« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

キジバト交差点侵入

「LINEDRIVE04.mov」をダウンロード


2006年2月11日Line Drive at 三島afterBeatでのありさま。
ツアー中、キジバトの鳴声について考察を深めていたメンバーがその成果を舞台で発表していました。「Jaywalkin'」に入る前のVampです。1オクターブ大きなキジバト?

くるくるまわる

Img_000213_1さっき風呂上がったらリビングでクルクル音がしてたので「うちの奥さん、何をクルクル回してるのか?」と思ったら、ハムスターでした。
すんまへん、間違えた。

ちなみに、「クルクル回る」は奥さんのストレス解消法のひとつ、だそうです。

目、回んないですか?

オリンピックはビデオ録って見ました。
すごいクルクル回ってました。

Bird's Eye Prospects

「birdseye01.mov」をダウンロード


2006年1月17日Junky Funk at 目黒ブルースアレーでの演奏。リズム的には比較的普通のジャズワルツ。ブラシ・プレイでお気に入りです。

チョコレート

Img_1432最近日付をさかのぼって日記を書いてます。
バレンタインデーにちなんでプレゼント下さった方、有り難うございました。
画像は、奥さんからもらったチョコ群。神戸までわざわざ買いに行ってくれたそうです。(そういう事にしておこう)
食玩が入ってるチョコエッグとは逆で、エッグチョコ?と、キャビア缶風のカカオ率が高いチョコ缶。中身もキャビア風なのです。
奥さん長い間チョコはダメだとおもってたのです。手作りチョコの場合、作って味見してペッ!としてたんだって(笑)
ところが、昨今流行ってるカカオ率の高いチョコ、何故か食べられる気がして食べてみたんだそうです。何と、大丈夫だった様子。
結局糖分の問題みたいで、ある量の糖分以上を摂取すると突然具合が悪くなるという事が判明。糖分の少ないカカオ率の高いチョコはOK〜だそうで、あとは調子こいて食べ過ぎない事です。

野生の缶!ですね。

LINE DRIVE レコ発ツアー 5

Ca270018三島から伊豆高原に出発する朝、リーダーが転びました。見ていた訳じゃないんですが、おでこに怪我とコブの証拠がありました。
話によると、川辺で写真を撮ろうと、石畳を渡っていた時にその石畳がグラッと揺れておっとっとっと〜となって石畳に頭突きしたそうです。リーダー、水辺に行くとはしゃぐからなぁ…「頭がぼ〜っとする」とか言うものの演奏に支障はないようなので、予定通り伊豆高原へ向かいました。
この歳になって、ずぶ濡れでおでこ怪我して流血する機会なんて、そうありません。貴重な体験。今はもう絆創膏は卒業されたそうです。

画像は、帰りに寄った絶壁の上にある喫茶店からの景色。絶景かな。

LINE DRIVE レコ発ツアー 4

Ca270011京都から三島は結構距離があります。ひたすら高速を走る、走る…
沼津IC降りたらいきなり停滞してました。ここまで順調だったのに!
そこで、国道は避けて地元の人しか通らんようなルートにレッツトライ!ナビは付いてないんですが、ロスタイムほぼ無しで現場に到着。人間ナビってやっぱり凄いな〜。連携もするし、融通も効く。これでごはん食べに行く時間も確保できました。
三島って、いいなぁ〜。

画像は、多賀SSレストランの湯呑み。信楽焼?

LINE DRIVE レコ発ツアー 3

Img_1436鬼土岐から早々に脱出し、「養老に寄〜ろ〜」等とおやじギャグで鬼の余韻を払拭しつつ、京都に向かいました。

京都は私の出身地という事もあり、旧友やサークルの先輩等、懐かしいお客さんにあえて嬉しかったです。Junky Funkの方を気に入って聴きにきて下さったお客さんもいました。

心のガソリンスタンドですね、京都。

画像はふと買った缶コーヒーに付いてたアタリのおまけ、ガソリン燃焼中のジョー。
クロスカントリー、じゃなくて。

LINE DRIVE レコ発ツアー 2

Ca270010
飯田→土岐の移動は距離が近いので楽でした。
雪景色の山を眺めながら走るぐらい余裕があります。中央高速の景色は本来好きなのです。
土岐の宿は駅前のホテルです。このホテル、噂で「鬼」だと聞いておりました。どのあたりが「鬼」なのか皆で色々と想像をしていたのです。
私が真っ先に連想したのは、全室和室で早朝「朝食の用意〜」云々で容赦なくフトンを上げに来るような鬼。
…でもこういう所は高級な所ですよね。そんなはずはない(笑)

実際に行ってみて「鬼」な点、山ほどあったのですが、いくつか。

★受付(フロント、とは言わない)のおばさんの耳が鬼遠い。そら呼んでも天の岩戸だわ。部屋割りはまかせると言う割に鬼仕切る。
★部屋の暖房が鬼効かない。空調は鬼乾燥していて喉の粘膜が鬼接着される。んぐくく。
★風呂場が鬼寒い。バスタオルなんか鬼無い。部屋によっては外から鬼丸見え。
★テレビのリモコンが鬼隠してある部屋がある。サービス?
★廊下の音が鬼筒抜け、明け方の清掃縄張り争い攻防?が鬼激しい。「Don't disturb !」なんて札は毛頭鬼ない。
★駐車場の出口をチェーンで鬼塞ぐ。

…とまあ、ざっと思いつくだけでこんなもんです。
演奏の話題は取るに足らない事のようですわ奥さん。

画像は、鬼ばばっちいツアー車。鬼塩カルまみれ。

LINE DRIVE レコ発ツアー

Img_1419まずは、ライブ会場に足を運んで下さった方、どうも有り難うございました。
感謝!!
なおかつ現場でCDも買って下さった方、どうも有り難うございました。
多謝!!
ライブに行けなかったけど励ましのメッセージくれた方、どうも有り難うございました。
深謝!!!

LINE DRIVEとしては初のツアーですが、個人的には行き慣れた場所ばかりでした。飯田→土岐→京都→三島→伊豆高原の順番で車中心に移動、運転手は私。…何とエコロジカルなツアーだこと!(笑)
そして今回ほど天気予報の雪だるまが疎ましく見えた事はなかったです。お願い、降らないでっ!!

集合場所の東京は晴天だったのですが、目的地は雪だるま、翌日も雪だるま、その次の日も…。誰ですか、「いい天気になってよかったですね」なんて運転手の憂鬱をよそに晴晴した雰囲気を醸し出してる人は?!きーーーっ!!
中央フリーウェイの路肩がじわじわと雪化粧してきた頃、すっかり吹雪に向かって車を進めていました。

現場に到着する頃は雪もほぼ上がり、路面に残る程ではなかったようです。ああよかった、心の中で雪女にカッパの生け贄を供えたのが効いたようです。

ライブ終了後は会場で打ち上げです。銀杏の入ったシチューが美味しいなぁ〜。食後のコーヒーはいつもウマいんですが、この店のコーヒーはまた格別なのです。
…えっ、最低気温がマイナス9度?凍結激注意じゃないですか。
誰ですか、ジャグリングなんて運転手の神経を逆撫でするような楽しげな行為で盛り上がってるのはっ!さっさと帰る仕度せんか。きーーーっ!!

誰ですか、その後ホテルに戻るほんの数分の道を、わざわざ遠回りして凍結した坂道ばかりを選んで30分も迷走させたのは、むきーーーっ!!

駐車場の空きがなくなってるじゃないかっ、むきーーーっ!!

と、まあライブとはおよそ関係ない所で内心エキサイトしているのでありました。雪や凍結は不慣れなのよ。ホテルのロビーにLANを発見、メールや掲示板をチェック。励ましのメッセージで暖まりました。

画像はそのホテルのロビーに何故かオブジェとして置いてあるバイク。

プチトリビア:「ホテル・エルボン」にある飲み屋の名は「バカボン」。お休みでした。ずっとお休み?

撒かれたもの

がばっと手に取る豆。
にぃ、しぃ、ろー、はー、…
歳の数プラス1コでピッタンコ!
奥さんも歳の数プラス半分コでもっとピッタンコ。
二人とも絶妙な目測でした。
豆まき後の「まめ目測」も盛り上がるっちゃ。

オセロも地味に盛り上がるっちゃ。何年ぶりかしら。

Dscf0010

私が白、奥さん黒。
…白、優勢♪ふふふのふ。

Dscf0011

あれーっ。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • Last.fm - itto9