« 鈴生り、鈴鳴り | トップページ | 梅酒 »
浦島草は相変わらず葉っぱだけ元気に成長してもう変化がないなぁと根を詰めずに観察を続けていたのですが、何と地表にイモが!!直径5mmぐらいのミニミニサイズ。
このように小さな葉っぱも開きました。若干おイモが小さくなったような気がします。
根も葉もある話。
いつも思うのですが、 この手のお芋さんは湯がくと美味しいのでしょうか? なんとなく、小芋と同じような味かなとは想像できるのですが、 実際に食べた人のお話は効けません。 (=^^=)ゞ「まあ、自分でもかわいそうだから食べないけどね。」
さて、小さなお芋から可愛い葉っぱ♪ どう? そろそろ名前を付けたくなってないですか? ・・と思ったら! なんとももうすでに! 妹子さん! ・・・・・・・・・男性かな? 今後の大活躍に期待しております。
投稿: ころいも | 2006年6月 8日 (木) 14時29分
ころいもさんどうも〜 あの姿を想像すると、とても食べる気にはなりませぬ。 もしベランダに閉じ込められたら、試してみますね。 今年のは花がつかなかったので、♂です。
投稿: メガロンi徳 | 2006年6月 9日 (金) 00時38分
うちのジャガイモ、収穫開始しました。おいしいです~
きのうアボカドの種を植えました。こんどこそ、枯らさないようにしなくちゃ。 目出夫草は、順調に育っております。
芽ガロンさんちのオキシペタラムさん、ご機嫌いかがですか?うちは、ブルーの花が咲いてます。この花は、すごくハイカラで、いかにも舶来モノってかんじです。
投稿: ぶてふ芋 | 2006年6月12日 (月) 21時54分
ぶてふ芋さんこんばんは! 食卓に自分が作ったものが並ぶと味はともかくでも嬉しいですよね。おいしいなら尚更。 オキシペタラムはあの双葉のまま変化がまったくないんですよ。ダメかもしれません。
投稿: メガロンi徳 | 2006年6月13日 (火) 00時08分
>名前をつけたくなる 正式名称オキシペタラム・ブルースターさんなので、「ラムちゃん」と呼んでみてはいかがでしょう??? もしかしたら、発芽に日数がかかるのかもしれません。もうしばらく様子をみてみましょう。
投稿: ぶてふ草 | 2006年6月13日 (火) 23時07分
報告: 青星ラムちゃんと命名しました~
投稿: ぶてふ草 | 2006年6月13日 (火) 23時09分
ぶてふ草さんどうも〜 咲いた暁には襲名したい名前でございます。
投稿: メガロンi徳 | 2006年6月14日 (水) 01時09分
この記事へのコメントは終了しました。
トップ(新ブログにリンク)
ライブスケジュール(新ブログにリンク)
楽器(2010以前のドラム演奏etc.)
楽器(2007以前のドラム演奏etc.)
dAMeEのツボ集(カテゴリー)
ツボ 1(なまれん)
ツボ 2(3拍4拍子)
ツボ 2.1(3拍4連Mモジュレーション)
ツボ 3(15ビート)
ツボ 3.1(15ビート・ドラムソロ2006)
ツボ 3.2(15ビート・ドラムソロ2007)
ツボ 4(手拍子)
ツボ 5(ラジオで7連符アフロ)
ツボ 6(変ビート)
ツボ 7(どこでもエンディング)
ツボ 8(ナゲエ:7連符レゲエ)
ツボ 9(5連符シャッフル)
ツボ 10(2拍7連符4ビート風)
ツボ 11(28ビート・ラテン)
ツボ 12(変ビート・チェンジ)
ツボ 13(タメオヤジ)
ツボ 14(だめもと)
ツボ 15(だめもと2)
ツボ 16(だめすぎ4ビート)
ツボ 17(ゴサノバ:5連符ボサノバ)
ツボ 18(7連オン5連)
いつも思うのですが、
この手のお芋さんは湯がくと美味しいのでしょうか?
なんとなく、小芋と同じような味かなとは想像できるのですが、
実際に食べた人のお話は効けません。
(=^^=)ゞ「まあ、自分でもかわいそうだから食べないけどね。」
さて、小さなお芋から可愛い葉っぱ♪
どう?
そろそろ名前を付けたくなってないですか?
・・と思ったら!
なんとももうすでに!
妹子さん!
・・・・・・・・・男性かな?
今後の大活躍に期待しております。
投稿: ころいも | 2006年6月 8日 (木) 14時29分
ころいもさんどうも〜
あの姿を想像すると、とても食べる気にはなりませぬ。
もしベランダに閉じ込められたら、試してみますね。
今年のは花がつかなかったので、♂です。
投稿: メガロンi徳 | 2006年6月 9日 (金) 00時38分
うちのジャガイモ、収穫開始しました。おいしいです~
きのうアボカドの種を植えました。こんどこそ、枯らさないようにしなくちゃ。
目出夫草は、順調に育っております。
芽ガロンさんちのオキシペタラムさん、ご機嫌いかがですか?うちは、ブルーの花が咲いてます。この花は、すごくハイカラで、いかにも舶来モノってかんじです。
投稿: ぶてふ芋 | 2006年6月12日 (月) 21時54分
ぶてふ芋さんこんばんは!
食卓に自分が作ったものが並ぶと味はともかくでも嬉しいですよね。おいしいなら尚更。
オキシペタラムはあの双葉のまま変化がまったくないんですよ。ダメかもしれません。
投稿: メガロンi徳 | 2006年6月13日 (火) 00時08分
>名前をつけたくなる
正式名称オキシペタラム・ブルースターさんなので、「ラムちゃん」と呼んでみてはいかがでしょう???
もしかしたら、発芽に日数がかかるのかもしれません。もうしばらく様子をみてみましょう。
投稿: ぶてふ草 | 2006年6月13日 (火) 23時07分
報告:
青星ラムちゃんと命名しました~
投稿: ぶてふ草 | 2006年6月13日 (火) 23時09分
ぶてふ草さんどうも〜
咲いた暁には襲名したい名前でございます。
投稿: メガロンi徳 | 2006年6月14日 (水) 01時09分