ハッピー フィート
ユナイテッド・シネマとしまえん のレイトショーに行ってきました。
ほとんど貸し切り状態でラッキー。
リンク: ハッピー フィート.
去年、ちっこいペンギンが「マイ・ウェイ」を朗々と歌い上げる予告を観た時から楽しみにしてました。ラテン系のアデリーペンギン達が最高。
字幕のほうで観たのですが、吹替えはブラザートムさんが当てていたらしい。
そっちも観たかったな〜。
DVD出たら買おう。
ハッピー フィート 期間限定版(1枚組) [DVD]
|
ハッピー フィート [Blu-ray]
|
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ヤマボウシの季節(2024.06.10)
- 止まりコード(2023.12.07)
- むすむす(2021.03.16)
- 青い花(2020.09.12)
- あの日オープンしたイタ飯(2020.03.11)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
わぁぁぁぁぁぁぁ!!!
観たんだ・・・いいな〜〜〜
ダンス仲間でもかなりの話題になってまして
本物の(人間)ダンサーさんが踊ってるんですよね、あのペンギンたちのダンス。
だからかなりリアルなダンスシーン満載で面白い映画だと・・・
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
投稿: めぐみ | 2007年4月13日 (金) 20時05分
めぐみさんどうも〜
バンド仲間で話題になってる「Dreamgirls」を差し置いて観てきました。
面白かったのでスペシャル・レコメンドしておきます。
もう暫くは都内でもやってる所があるようです。
いや〜、ペンギン達が見事に踊ってましたよ!
あのリアルな動きはモーションキャプチャしてるそうですね。
場当たりが大変だったと公式ページにありました。
「あなたは13小節目の着地は9番から11番に移動してね!」とかいう状況だったと。
タップはSavion Gloverさんのモーキャプだそうで、これまた凄かった。
ちょっとYouTubeってみたのですが、
3連符の7つ取りフレーズとか、付点8分音符のメトリックモジュレーションとか、
結構コンテンポラリーだと思われる事をしてました。
わたくし、ペダルワークを目下特訓中なんですけど、いい刺激になりました。
世界は広いな〜
投稿: メガロンi徳 | 2007年4月13日 (金) 23時00分